メガネは経費になるか否か

使い古された話題だけど

メガネは経費になるのか

大抵度数の入ったメガネはダメなんですよ、で、PCメガネはOKとかそんな話出てくるんですよ…。

結局仕事に必要かどうか、他では使わないかを問われるっていう、これまた他で使い古された理論を思い出しつつ・・・雑費の中の人は考えた。

 

 

あ、私の場合、度無しのPCメガネなら間違いなく経費になるんじゃね?

 

普段メガネかけてるし(言うて割とかけてない)免許の条件にだってバッチリ眼鏡等書かれてるし・・・

とまあ、そんな理由でPCメガネを購入しまして。

因みに運転してる日でメガネかけてない日はコンタクト。

 マジレスすると結論から言うと、そんな事気にしなくてもPC作業が仕事のかなめになるならPCメガネは経費だけどね、最近ではそこが引っかかることはほぼないとの事。

 

f:id:ray-ark:20201216155007j:image

 

↑ちはやアピール(謎↑

 

とは言え毎月買ってたりやたら高価だったり(この辺の金額の匙加減はわからない)複数買ってたり・・・そういう事をすると目立つので注意。ではなく、えっと、ダメですよー。

 

これ、使ってすぐに「わあ!めにやさしい!!」とか思うものじゃないんですけど、蓄積するダメージにはちゃんと効果あるのですかね…

昔はメガネよりディスプレイにガード付けたよね、と昔を懐かしむ昭和生まれ。

 

そういや治療のためのメガネは医療費控除できるという話だけど具体的には弱視とかかしら?普通の近眼だとどうにもならない。

寝る時に着ける視力矯正するコンタクトだったらどうなのかなー。