2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰のガレ?

私の! 過去にも書きましたが、私の勤める事務所はありがたいことに、差し入れとか陣中見舞いとか、お土産とか、たくさんいただきます。 そんな訳で本日のおやつはコチラ。 フーシェのガレ。 ダレノガレみたい(何 箱かわいい。 ガレ、下の部分はチョコレー…

あ!ここ◯研ゼミでやったところだ!

そんな状態。 雑費の中の人は雑費の中の人になる前に、簿記3級だけは取りました。 2級は子どもの英語の試験と重なり、スキー合宿の日と重なり、どちらも送迎やら何やらあるので見送り…次は受けようと思っていたらもう次って6月だなあ、とかいう光陰矢の如し…

先日ダイソンデビューしまして

なんのこっちゃいな、単にダイソンのコードレス掃除機を始めて使ったんですよね、ええ。 その日は重いかなぁと思ったりもしてましたが慣れてきたかな?と思った今日。 充電切れた… 畜生コードレス! 畜生コードレス!!! そうこうしてる間にもうすぐ9時かよ…

確定申告までのカウントダウン、壊れゆく何か

今日ね、お客様が朝から来られてたんですよ。 そうですね、仮に田村さんとしましょう。 そして同じ事務所の先輩事務員の方の中に、・・・これまた仮ですが里田さんがいます。 そして事務所の名前は川北(これまた仮)としましょう。 電話が鳴りました。その…

先日のお土産 お六饅頭

私が勤める事務所の先生は度々出張に行く、と言うか週の半分は地元にいないんじゃないかとすら思う。 そういえばここに入ってすぐに言ってたな、3日連続事務所にいるとかレアだと。 で、行く先々で 必ず 複数の種類の お土産を買ってきてくださる訳で、本日…