2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつの波

家電が壊れる時期が似たような時期となるように おやつも大量に重なる? そんな訳で日付順のお菓子の箱のタワーが積まれている、雑費の中のこの事務所… 今日のおやつはコレ N.Y. CARAMEL SAND 電卓はCASIO派です。チラ見せ。 仕事出来ない新米なのに電卓だけ…

課税非課税不課税 そして免税

今日も今日とて、黙々と仕訳入力をしておりました雑費の中の人。 とある現金出納帳に 〇〇神社 神符 (出金)5000 とありました。 えー・・・・なんやろかコレ。 仕入な訳ないし一年経ったら返すとはいえ消耗品ってのも違うな、まあそんなこと言ったら私の給…

H32年度分以降の青色申告は電子申告で!

まあ平成は32年を迎える事は無いのですけどね。 あ、これ言うと元も子もない。元号何になるのかなー。 で、本題に戻って。 何かと言うと、青色申告特別控除の65万が、55万になりますよー。 だけど電子申告(※など)なら従来通り65万の控除ですよー、って言う…

掃除しても掃除しても…

ゴミが落ちている… キィィィィィィィィ!!!!! とか思う訳でもないんだけど、とても不思議に思ってた。 ま、埃とか髪の毛とか、人がいたらどうしてもね。 いや、そんな訳はない。 何故掃除した矢先にシュレッダーのゴミが落ちてるのか… あ。 私のスリッパ…