先日のお土産 お六饅頭

私が勤める事務所の先生は度々出張に行く、と言うか週の半分は地元にいないんじゃないかとすら思う。

そういえばここに入ってすぐに言ってたな、3日連続事務所にいるとかレアだと。

で、行く先々で

必ず

複数の種類の

お土産を買ってきてくださる訳で、本日も事務所のテーブルにはお菓子が溢れております…これ、ダイエットの敵だわ(とか言いつつパクー

 

f:id:ray-ark:20180306090608j:image

 

 

そんな訳で今回はこれ、お六饅頭と言うらしい。

 

f:id:ray-ark:20180306090652j:image 

 

中の餡の色が薄いので、白あんベースかな?と思いきやあずきの皮を取ってこした餡だそう。なるほど。真っ白ではないのはそれでか。

黒糖の香りがするもっちりした饅頭だけど、ほのかに塩気もあって、いくらでも食べられそうな勢い。これは危険だ。

 

購入はこちらから出来ます(って何このダイレクトマーケティング