余談

***近況***

 

まさか前回ブログ書いた後にもっと忙しく?なるとは思わなかった…

まず娘が比較的大きな怪我をした。

表面上はほぼ治ったのだが、まだ問題を二つ抱えてる感じ。もう一ヶ月経つのになあ…

 

そしてそれが引き金になったのか、娘の怪我の次の日、娘を病院に連れて行った時辺りから身体が痛くて動かなくなってきた。

その時、代車でリーフに乗ってたんだけど、本来の私の車は純正なら280馬力のMT車

アレですよアレ。

FRベースの4駆のアレです。

 

えー、車取りに行けるのか?というかこれであの車運転すんのか?

その日から丸5日、寝込んだ…

仕事も休んだ…

寝込まなくなってからもまともな食事は一週間以上摂れなかった。

別に胃腸系やられたわけでもないのに。

職場の人にはそれで何やら誤解もされた。

休んだらポジション取られると焦ってるでしょうと決め付けられた。

いや、あのー、私が1番下なのに誰にポジション取られるの?っていう内心笑い話だけど、ここまで妄想ぶつけて来る人とどう付き合うかを病み上がりに考えさせられた。

 

その体調の時に息子の英検と私の簿記…

あー、簿記間違いなく落ちたと思うので結果すら見てなかったのを今思い出したw

そもそも試験官に聞いてティッシュ大量にデスクに出して受けた試験とか、もう集中出来るわけもなかった。

自己採点6割(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

頭働かなくて時間足りなかった。

てか工業簿記簡単でビビったのに商業でコケるなんてwww

 

だが息子は英検受かったので、私の体調が足を引っ張る事にならなくて良かったと思う。

 

さて、やんわり体調回復してきたら、たまりきった家事が見えた、悶絶。

洗濯物が見たことないレベルのモンブラン

上にふわっと乗ったワイシャツがまさにモンブラン

 

モンブラン=白い山

 

日々の生活の中にいろいろやりきれなかったことを消費していく日々。

 

とは言え病み上がりと言いつつ義実家からの誕生日祝いも少し早めにしてもらった。

f:id:ray-ark:20180701184439j:image

牛タン祭りと銘打っておこう。

ありがたや…ごちそうさまでした。

 

すぐまた日常に戻るも体力が回復してないっぷりが体感出来る。

だから普段のパフォーマンスが出ない。

故に無駄にバタバタしてる感は続いていく。

その喧騒の中自分の誕生日当日を迎えたが自分のなので何も作る気力もなかった…あー…

旦那が買ってきてくれたケーキだけでごめんよ子どもたち…だがお母さんはまだ無理だ。

f:id:ray-ark:20180701184254j:image

 

気付いたらもうすぐ6月終わりだなあ…

そんなある日。

旦那と消費税の話になったのでちょっと調べたら、昔多く取られたんじゃね?ってところに行き着いたので、次回消費税の話を書く事にする。

 

オマケ

誕生日のお祝いに事務所の先生から頂いたお花。

わー目に楽しいアレンジだー(*⁰▿⁰*)

リビングにまだ飾られている…流石に少し萎れてきたので花瓶に移し替えようと思う。f:id:ray-ark:20180701184202j:image