確定申告までのカウントダウン、壊れゆく何か

今日ね、お客様が朝から来られてたんですよ。

そうですね、仮に田村さんとしましょう。

そして同じ事務所の先輩事務員の方の中に、・・・これまた仮ですが里田さんがいます。

そして事務所の名前は川北(これまた仮)としましょう。

 

電話が鳴りました。その時私は領収書の整理をしてました。

そして電話を取った私、名乗る。「川田会計事務所です」

「はっ!?」←事務長

「えっ」←先輩その1

 

うわああああああああさああああああ
目の前にはまだログインしてない業務システム。ここには昨日最後に使ったであろう「里田」さんの名前。

直前に確認してたスケジュールには「田村」さんの名前。

そして領収書のお店の住所にも「田」の字。

 

つ・・・釣られた・・・・・・

釣られたって、そんなあほな話あるか!!!!

私、勤続2カ月にして、事務所名を間違える。

 

その件の30分ほど前に、前年のデータで「整復師」が「征服し」になってたのをみんなで笑ってたが、事務所の名前間違えるとかそれどころではない。

因みに電話の主は先ほどのお客様である「田村」さん。

「私、どこにかけちゃったのかと思っちゃいましたー笑」

 

笑ってくれて助かりました・・・いや、とんだ失礼をいたしました・・・・・・・。